峰からSDGs!建築端材を有効活用

地区内の建築業者さんが「建築現場で出る無垢材の端材を処分せずに有効活用できないか。」との思いから、端材を持ち帰りできるブース「Mine Wood Base」を設置されました。
工作やDIY、おもちゃづくりなどに利用してもらいたいとのことで、どなたでも自由にお持ちいただけるようになっています。持ち帰り用の袋等は各自持参、募金箱へのお気持ちのご協力もお願いしているそうです。募金の有効活用も現在検討中です。
端材を処分せずに有効活用はSDGsの【陸の豊かさを守ること】ですね
お近くの方や興味のある方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

最近の記事

アーカイブ一覧

PAGE TOP