今年を振り返って

一昨年より全世界的に新型コロナウィルスにより、全ての活動が中止・延期などとなり世の中がすっかり変わってしまいました。感染防止策は出されましたが、絶対的な治療薬は未だなく、不安な状態が今も続いています。
峰地区まちづくり推進協議会の活動も同様に、多数の人が集まるお祭りや体育祭、文化祭といった行事は全て中止し、感染防止に努めてきました。
また、広報関係についても回覧を極力減らし、対策としてホームページと公式LINEを開設し情報の共有化を図ってきました。まだ、ホームページ利用率は低調ですが、次年度以降についても積極的に活用し定着させたいと思っています。

皆さんにとってここ数年は自粛と我慢の時間であったと思います。
来年すぐに解消は出来ないと思いますが、この状態の中で出来る事を見つけ出し少しでもコミュニケーションが図れる取り組みをしていこうと思っています。

令和3年もあと残すところ3日となりました。
不景気・不安定の後に来るのは治安の悪化です。防災・防犯に留意し新年を迎えたいと思います。

 

峰地区まちづくり推進協議会会長 塩竈修一

 

最近の記事

アーカイブ一覧

PAGE TOP