峰地区の皆さんへ

新年お目出とうございます。

おめでとうといいながらも、新型コロナウィルスの恐怖を感じながらの新年となりました。

しかし、輝くばかりの初日の出を迎え、本来なら新しい年の抱負や希望を胸に秘めスタートをする時でもあります。昨年一年間は感染防止を最大の目的として、各種行事や企画の中止に追い込まれました。この一年の間に一拠に生活様式が変わり、手探りでの時間を過ごしてきました。新しい生活様式の中で私たちの活動も転機を迎えていると思います。世代交代も進んできていますが、峰地区が安心して住める”まち”であり続ける為のビジョン作りを最大のテーマとして、取り組みを進めていきます。

また、新しい情報発信方法として「ホームページ」を昨年末に開設しました。地域内の情報を多くの皆さんに早く、タイムリーに発信し共有化していきたいと思います。未だ新型コロナへのワクチンや治療法が確立されていない中での新年となりましたが、蜜を避け皆さんと共にどう峰地区を守っていくか考えていきたいと思います。

皆さんと共に普通の時間を過ごす事が出来る日が来る事を願い、新年のあいさつと致します。

峰地区まちづくり推進協議会 会長 塩竈修一

最近の記事

アーカイブ一覧

PAGE TOP